ブログ
BLOG
2019年10月16日

冒険って何だろう?

冒険ってなんだろう?

 

 

未開の地にいくこと、

 

だれも成し遂げていないようなことをすること。

 

日本の一番北の地点から、一番南の地点に自転車で、旅すること

 

ドーバー海峡を泳いで渡ること

 

太平洋をヨットで渡ること

 

エベレストに登山すること

 

 

世間で言われている冒険です。

 

 

 

自分は冒険を行ってきたのか?

 

 

自分も、いろんな国に旅してきた。

 

 

会社で初めてやることを、どんどんやらせてもらった。

 

 

海外の企業買収のマーケティングとセールスケイパビリティのプレゼンを、経営幹部の前でやった。

 

 

飛行機が飛ばなくなったり、人数制限が出たとき、一人で交渉して、次の飛行機の手配をした、何人か帰れるように交渉成立した

 

 

結構、冒険やってるぞ!

 

 

でも、一番難しい冒険は、

 

自分のやりたいことで

1日を出来るだけ埋めること。

 

 

これこそが冒険。

 

 

会社を辞めて、ビジネスすること。

会社に所属する・しないに関わらず

自分のやりたいことをやること。

 

 

やりたいことが、多くの人に、

少なくとも限られた多くの人に役立つこと。

 

 

そして、生活が成り立つこと

 

 

人生の最大の冒険。

 

 

自分の価値を大きく開き

 

価値を大きく開く努力を行い、

 

自分が楽しみ、人が喜ぶこと。

 

 

 

これが最大の冒険。

 

あなたの最大の冒険は何でしょう?

 

自分の家族に、やりたいことを

やって欲しいと強く願います。

 

あなたのやりたいこと、

最大の冒険は何でしょう。

 

 

私は、このメッセージを書きながら

考え、感じています。

 

 冒険に挑まない自分は、情け無い?

そんな自分じゃない?

 

 と自分に問い続けます。

 

 

家族も自分も、やりたいことをやろうと

お互いに強く応援している。

そして、実際にやっている!

 

私は、このブログを書きながら

自分に誓います。

 

自分もやろう!

 

冒険に挑もう!