ブログ
BLOG
2021年06月10日

「24時間を自分の手に取りもどす」

「24時間を自分の手に取りもどす」

ある方との対話で、
とても素敵と思うことに気づきました。

 

私が起業した理由の一つは、
「24時間を自分に取り戻したい」

また、私は
「自分の力を目一杯発揮したい」
とも思い、独立しました。

起業は会社役員と並列で行なっていましたが、
自分の力を目一杯発揮して、

また家族のために時間を使う、
自分のやりたいことの時間を使う。

これには
「24時間を自分の手に取りもどす」ことが
必須だったのだと気づきました。

会社員ですと、

24時間が自分の手にあることは

とても難しいかもしれません。

 

意識の持ち方一つで変えることができます。

 

やらされ感でやっているか、

自分で主体的に考えて、やり甲斐を感じてやっているか。

 

指示されたことをそのままやるのか、

自分で少し工夫を加えてやるのか。

 

いやいややるのか、

楽しんでやるのか。

 

自分の24時間は、

できるだけ自分で決めたい。

与えられた仕事であっても、

主体的に取り組みたい。

あなたも、今のできる範囲で
「24時間を自分の手で」
活動してみませんか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。